ポケットサラリー

株で損した300万円を取り戻すためサラリーマンが副業、節約、投資などお金を増やす方法を実践していきます。

対応自販機少なすぎ! COKE ON PAY秋のペイ祭りは詐欺祭り!

10月7日から11月3日までコークオンアプリで秋のペイ祭りというのをやっています。

キャンペーン紹介ページはこちら
Coke ONで毎週100円相当戻ってくるキャンペーン - PayPay

しかしながら参加してみてわかりましたが、このキャンペーン、ほとんどの人が実施できない詐欺キャンペーンだとわかりました。

なぜならコークオンPAY対応自販機がほとんどないという状況だからです。

セブンイレブンで毎週100円還元されたのと同じ感覚でやってみたら全然違いました。

やるんだったらもっと対応自販機を増やしてからやってほしかった!

コークオンアプリ自体は、毎週35000歩歩くとスタンプが貰えたり、ジュースを買うたびにスタンプが貰えるので重宝しているのですが、今回のキャンペーンにはがっかりしました。

さっそく PayPayを登録してみた

今回のキャンペーンは事前に告知があったので、10月7日に早速 PayPayを登録してみました。

キャンペーンページの「決済サービスを追加する」というところから追加出来ました。

登録にはコークオンPAYとPayPayかLINE Pay両方を利用していないといけないので、両方利用してない人には敷居が高いですね。

いつもの自販機で使えない

さっそくいつも使ってる会社の自販機で使おうとすると使えません。

あーこの自販機は対応してないんだな、じゃあ違う自販機で試してみるか・・・と他の自販機でも試してみました。

うちの会社の敷地内にコラコーラの自販機は4台あって、全てコークオンには対応しています。

しかしながら、3台試してみましたがコークオンPAYで払うボタンが出て来ません。

COKE ON PAY対応自販機が全然無い

会社の自販機はまだ対応してないのか、と思い、調べてみたら、コークオンPAY対応自販機はコークオンアプリから調べる事が出来るようです。

まずは最寄駅を調べてみましたが、コークオンPAY対応自販機は皆無。


横浜駅近辺でも1台しかありません。

コークオンPAYを登録する時は近所に対応自販機があるか確認してから登録しよう

コークオンアプリに PayPayやLINE Payを登録する時は、近所にコークオンPAYが使える自販機があるか確認してから登録しましょう。

まぁ登録して損は無いけど、損した気分にはなりますからね。

プライバシーポリシー お問い合わせ