ポケットサラリー

株で300万円損した経験を元にサラリーマン向けの低リスクな副業、投資、転職情報をご紹介します。

群馬でのヒゲ脱毛体験談 6回施術した結果、10年後の効果は?

ヒゲ脱毛をしようと思って調べてみると、医療レーザーがいいっていう紹介ばかりです。

でも田舎だとネットでおすすめしているクリニックが無くて、個人経営のエステしかない場合ってありますよね。

そんな方のために、10年前群馬のエステでヒゲ脱毛を受けた僕の体験談とその後10年経った今、どうなったのかをご紹介します。

群馬でのヒゲ脱毛体験談

僕は10年くらい前にヒゲ脱毛をした事があります。

地元の群馬県にあるTKM ENZYME SPAという個人でやってるお店で、当時モテコというフリーペーパーの割引を使って、ヒゲ脱毛6回コースで4万円くらいでした。

そのお店はこちら、まだ営業しているみたいですね。今はヒゲ脱毛1回9720円のようです、モテコの割引はまだあるのかな?
クーポン・メニュー|ティーケーエム エンザイム スパ(TKM Enzyme Spa)|ホットペッパービューティー

単発、6回、12回、18回とコースに分かれていて、割引は6回以上のコースに適用だったので、試しに6回コースを契約。

その結果、6回でも頰のヒゲにはかなりの効果がありました。

その後は忙しくなり継続しませんでしたが、頰の青ヒゲが解消されたので満足です。

ヒゲ脱毛は部位によって効果が違う

ヒゲの性質なのだと思いますが、部位によって脱毛の効果が違います。

頰のヒゲが一番弱く、脱毛の効果が早く現れ、効果も長続きするようです。

次にあご髭、頰のヒゲより強く、6回では無くすことは出来ませんでした。頰に近いところは減りましたが、口に近い唇の下はほぼ残っています。

そして鼻の下、ここは一番強いらしくほとんど効果が続きません。脱毛直後は生えてこないのですが、数ヶ月すると生えてきてしまいます。

10年経過後の効果

10年以上経ちますが、頬のヒゲの状態は変わらずで、青ヒゲに戻る事は無さそうです。

あご髭は多少薄くなった程度で、鼻の下含む口の周りのヒゲはほとんど残っています。

ヒゲ脱毛の痛み

ヒゲ脱毛でよく話題に上がるのが施術時の痛みです。

僕が当時ヒゲ脱毛を受けた時は、脱毛レーザーを照射するたびにヒゲを抜く時のような、チクッという痛みがありました。

我慢出来ないほどの痛みではありません。

ヒゲ脱毛でモテる?

僕がヒゲ脱毛をしようと決心した理由ですが、当時彼女がいなくて、彼女を作るためにナンパをしておりました。

ナンパするには清潔感が大切。僕は色白でやせ型なので、青ひげがとても目立ちます。

そこでヒゲ脱毛をしようと決心しました。

結果的にヒゲ脱毛をしたおかげか今の妻と結婚する事が出来ました。

一般的にもヒゲが無い男性の方が女性に好印象なようです。

「ヒゲあり男子」「ヒゲなし男子」女子ウケがいいのはどっち?|「マイナビウーマン」

ヒゲ脱毛すれば時間とお金の節約になる!

電気シェーバーの寿命は平均して5年くらい、さらに1年~2年に一回、刃の交換が必要になります。

例えば、パナソニックラムダッシュの場合、モデルにもよりますが本体価格が約20,000円、替え刃が約6,000円です。

本体を5年で買い換えて、2年に1回替え刃を買い換えたとします。

20歳から70歳まで50年間電気シェーバーを使い続けたとすると、本体代金20,000円×10回+6,000円×25回でトータル35万円かかる計算になります。

ヒゲ脱毛は安いところだと、6回で2万9800円、あるいは3年間脱毛し放題で6万8800円で脱毛出来ます。

25歳で脱毛すれば50年間で6万8800円しかかかりません。

さらに朝の髭剃りの時間も無くなりますので、1日10分とすると50年間で約3041時間の時間の節約になります。

ヒゲ脱毛の種類

ヒゲ脱毛はクリニックや美容外科で行われる医療レーザー脱毛とエステで行われるエステ脱毛に分けられます。

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は医師免許または看護師の資格を持った人でないと行えない脱毛です。

女性用のサイトですが、こちらのページがわかりやすいです。

参考:医療レーザー脱毛の仕組み|美容皮膚科・新宿マリアクリニック

エステ用脱毛

エステ脱毛はニードル脱毛とフラッシュ脱毛に分けられます。

ニードル脱毛はメンズTBCで行っている脱毛で、ヒゲの一本一本に針を刺して電気を流すため、非常に痛く、値段も高くなるのが特徴です。

フラッシュ脱毛は医療レーザーに似ていますが、医療レーザーほど出力が出ません。

そのため、医療用よりも施術回数が多く必要です。ただ、医療用よりも出力が弱いため、あまり痛くないのが特徴です。

僕が10年前に施術を受けたのはパワーライト脱毛というフラッシュ脱毛です。

パワーライト脱毛とは1998年から日本国内で初めて発売された業務用フラッシュ脱毛器だそうです。

個人のサロンなど、多くのエステサロンで使われているようです。

参考:パワーライトとは | 業務用脱毛器(脱毛機器)パワーライト

ヒゲ脱毛サロン・クリニック紹介(おすすめ順)

ゴリラクリニック

お支払いは分割OK。ひげ脱毛ならゴリラ脱毛

ゴリラクリニックの特徴は6回コースを選ぶと、3年間は追加1回100円で出来る事!

追加料金の100円なんてタダみたいなものなので、3年間ヒゲ脱毛し放題ってことですね。

ヒゲ脱毛は回数で定額のところが多いのですが、いつ全部終わるのかわからないのが難点です。

その点ゴリラクリニックなら最後まで確実に脱毛出来ます。

さらに痛いのが苦手な人のために、3000円の追加料金で麻酔もしてくれます。

難点は2018年現在7店舗しかないので、店舗が近くにない可能性があります。

脱毛種類 医療脱毛

料金 上口ヒゲ、アゴアゴ下を6回で68800円、7回目以降は1回100円

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの特徴は6回コースが医療用レーザーの中で一番安い事です。

さらに全国70院以上展開しているので一番通いやすいクリニックではないでしょうか。

ゴリラ脱毛が近くにない人はこちらを選択しましょう。

脱毛種類 医療脱毛

料金 上口ヒゲ、アゴアゴ下6回29800円
その他の料金は公式ページをご覧下さい。無制限コースは廃止されたようです。

メンズリゼクリニック

メンズ脱毛ならメンズリゼクリニック

湘南美容クリニックとゴリラクリニックではヒゲ3箇所が決まっていて、頰が入っていませんでしたが、メンズリゼでは好きな3箇所を選べます。

部分的に脱毛したい場合などにおすすめです。

脱毛種類 医療脱毛

料金 好きな3箇所5回で74800円

メンズTBC

【TBCヒゲ脱毛】が初回限定1000円★TBCならエステティック初めての男性も安心

おそらくエステの中では1番有名なのではないかと思われる、TBC。

しかし、ヒゲ脱毛としては値段が高いのが最大の難点です。2年間のメンバー契約料金や、ヒゲ脱毛も1本108円と、トータルでいくらかかるのか想像もつきません・・・

さらにニードル脱毛のため、非常に痛い。

メリットとしては、有名なので店舗数が多い事と、エステなのでヒゲ以外の肌のケアや美容液が評判がいい事ですね。

脱毛種類 ニードル脱毛

料金 入会金12,960円・入会事務手数料3,240円(2年間) ヒゲ脱毛1本108~119円

ヒゲ脱毛10年経過後の効果まとめ

エステのパワーライト脱毛でも10年間効果あり

・おすすめは医療レーザー脱毛のゴリラクリニックか湘南美容クリニック

・ヒゲ脱毛は30万円以上の節約になる

僕の人生の中で、ヒゲ脱毛はレーシックの次に有意義なお金の使い方だったと思います。

10年前に施術したのはエステのパワーライト脱毛というヒゲ脱毛でしたが、10年経った今も効果は続いています。

ヒゲ脱毛を受けようと思っても、近くに湘南美容外科やゴリラクリニックがなくて困っている人は、パワーライト脱毛を導入しているエステを選んでみてください。

プライバシーポリシー お問い合わせ