ポケットサラリー

株で300万円損した経験を元にサラリーマン向けの低リスクな副業、投資、転職情報をご紹介します。

マンションのモデルルーム見学でクオカードやギフト券、総額34500円分ゲット!

f:id:okashin111:20180803232136j:plain

先日、3駅離れた新築マンションのチラシがポストに投函されていました。

3駅先のマンションは買わないだろうな、と思いつつ、チラシを見ていたら、「モデルルーム来場者様にはクオカード5000円分プレゼント」との文字が。

近所のマンションのモデルルームを見学に行った時にはクオカード500円分しかくれなかったのに、なんとこのマンションがくれるクオカードは10倍の金額です!

クオカード5000円分なら3駅分の電車代も余裕で元取れます。

いつかはマンションを買う予定なので、クオカード5000円分につられてモデルルーム見学に行ってみました!

モデルルーム見学内容

さっそくチラシに書いてあるフリーダイヤルに電話して週末にモデルルーム見学を予約。
(この時ネットをチェックしなかったのは失敗でした。)

家族みんなで見学に行くとなんと1歳以上の子供は保育士さんがキッズルームで預かってくれるというではありませんか!

小さい子供連れにはとても助かります!

そして営業マン登場。
簡単にマンションの説明をされた後、マンションの紹介映像があるということで立派なシアタールームに通されました。

100インチはありそうなプロジェクター映像と大音響で20分程度の紹介映像を拝見しました。

こんなシアタールーム欲しいなぁ。

その後はモデルルームを見学。

内装は3LDKの70平米でうちと同じくらいの広さ、しかし床暖房やミストサウナ、食洗機やウォークインクローゼットなど、うちには無い設備が沢山!

さらに鍵を持っているだけでオートロックを通過出来たり、AEDが設置していたりと最新の設備が盛りだくさんでとても魅力的でした。

妻も気に入ったようで「こんなマンション住んだら勝ち組だね!」との事。

しかし、お値段が一番の問題ですね、価格の説明も受けましたが、近所のマンションより2000万ほどお高めの5300万円からだそうです。

年収600万には荷が重い。
年収600万であれば5000万まで借りられますよ!
と言われましたがそんなにギリギリまで借りたら家計が破綻します、、、

他のマンションも見学へ

これに味をしめた僕は、他にもクオカード配ってるところないかなーとネットで検索してみました。

そうしたら、あるわあるわ、その駅周辺は現在10件以上の新築マンションがあり、プレゼントを配っているマンションも5件くらいありました。

その中からプレゼントを貰えるマンションのモデルルームに行きまくってみました。

その結果、貰ったプレゼントが以下

今年マンション見学で貰ったプレゼント一覧

マンションA クオカード500円分
こちらは近所の小さめのマンションのため金額が少ないです。

マンションB
クオカード5000円分
フルーツの詰め合わせ
海の家で使える3000円分のチケット

マンションC
コンパクトホットプレート9000円相当

マンションD
クオカード6000円分
SUUMOのキャンペーンでギフト券1000円分
HOMESのキャンペーンでギフト券1000円分
Yahoo!不動産でTポイント2000円分

マンションE
クオカード5000円分
こちらもSUUMOとHOMESのキャンペーン合わせてギフト券2000円分

総額34500円分!本当にありがたい!

マンション見学で効率よくクオカードゲットするためコツ

1.チラシや中吊り広告で気になったマンションがあったらネットでキャンペーンをやってないかチェックしましょう。

マンション情報サイトでのキャンペーンも併用できるので、マンションから貰えるクオカード+マンション情報サイトから貰えるギフト券でとても美味しいです。

マンション情報サイトのキャンペーン
モデルルーム来場Tポイントキャンペーン - Yahoo!不動産

住活応援プレゼント | SUUMO(スーモ)新築マンション

【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】モデルルーム見学に行くとギフト券プレゼント

2.夫婦や二人以上で行かないとクオカードを貰えないところもあるので注意事項はよく読みましょう。

3.クオカードなどのプレゼントキャンペーンは期間限定の事が多いのでマメにネットをチェックしましょう。

僕が見て回ったマンションは7月29日までのところが多数でした。

マンションのモデルルーム見学に行ってみて

冷やかしは良くないですが、将来マンションを買う予定があるとか、自分は住宅ローンをいくら組めるのか知りたいって人はどんどん見に行きましょう!

あとクオカードを配ってるようなモデルルームは大手の事が多いので大抵のキッズルームが完備されています。

拘束時間は2時間ほどですが2時間子供を見ていて貰えるのはとても楽でした。

今週末も近所の住宅情報館でクオカード3000円分プレゼントやってるんで行く予定です。

モデルルーム見学ってすごく楽しいですね!

プライバシーポリシー お問い合わせ