ポケットサラリー

株で300万円損した経験を元にサラリーマン向けの低リスクな副業、投資、転職情報をご紹介します。

開設3ヶ月の無料ブログ(はてなブログ)を1ヶ月間放置したらアクセス数が倍になった話

1ヶ月ほどブログを放置してました。

放置した理由

ブログ開設から3ヶ月目、1ヶ月20記事くらいのペースで更新していましたが、全然伸びないアクセス数と、1件も発生しないアフィリエイトの成果に完全にやる気を失っていました。

元々、副収入目的で始めたブログなのでアクセス数や収益が上がらないとモチベーションが上がりません。

しかし、ブログ運営の事を調べていた時に下のような記事を読んだことがありました。

moonpower2020.net

www.interest-blog.com

これらのブログを読んだことがあったので、もしかしたら放置しとけばアクセス数が上がるかな~なんて思いながら、たまにアクセス数はチェックしてました。

放置したブログの詳細

開設日 2018月3月30日

最後に更新した日付 7月4日

記事数 68件

放置前のアクセス数と収益

放置する前のアクセス数は30~50程度、平均すると40アクセスくらいでした。

収益については、無料ブログのためA8ネットのアフィリエイトしか載せていないのですが、成果さえ発生していません・・・

一ヶ月放置後のアクセス数と収益

それが本日確認したところ、7月26日のアクセス数は91!その後も70~90くらいをキープしています。倍近い数字になっていました。

収益もあいかわらず0円です。1日90アクセス程度では広告をクリックしてくれる人はいないんですかね・・・

1ヶ月放置した感想

今回、意図して1ヶ月放置したわけではありませんが、結果的にアクセス数がアップして少しだけブログを続けてみようかなというモチベーションが沸きました。

収益については有料ブログにしてGoogle AdSense を入れれば多少は収益が発生するのかもしれません。

そもそものアクセス数が少ないのでなんともいえませんが、アクセスが伸びなくてブログを辞めようかと思っている人は一休みしてみるのもいいかもしれませんよ。

プライバシーポリシー お問い合わせ