ポケットサラリー

株で300万円損した経験を元にサラリーマン向けの低リスクな副業、投資、転職情報をご紹介します。

副業用クレジットカード作成のすすめ【副業の始め方】

皆さんは副業用のクレジットカードを持っていますか?
これから副業を始める人は副業用にクレジットカードを作っておくと便利です。
なぜなら普段使っているクレジットカードと分ける事で確定申告が楽になるからです。
今回は副業用にクレジットカードを作るメリットとおすすめのクレジットカードをご紹介します。

副業用にクレジットカードを作るメリット

確定申告の時に経費計算が楽になる

副業用にクレジットカードを作る最大のメリットは、確定申告の時に経費計算が楽になる事です。
副業では様々な経費が発生します。
アフィリエイトであればサーバー管理費やドメイン維持費、転売であれば品物を仕入れる費用などです。
これを普段使っているカードで支払ってしまうと、明細の中から経費の項目を探し出さなくてはならないので面倒です。

ポイントが貯まるので経費の節約になる

クレジットカードの最大のメリットはポイントが貯まる事です。
せどりなどの転売は、売るための商品を日々仕入れる必要があります。
人にもよりますが、副業の人でも毎月数十万の仕入れ代を使っている人も多いでしょう。
そうなると、仕入れ代をクレジットカードで払うだけで、月数千円〜数万円分ポイントが貯まります。

副業用におすすめのクレジットカードは?

副業には楽天カードマンでお馴染みの楽天カードがおすすめです。
公式サイト 楽天カード

楽天カードをおすすめするポイント

1.年会費無料

当然ですが、経費を節約したいのに年会費がかかったら元も子も無いですよね。
楽天カードは当然年会費無料です。

2.ポイントが貯まりやすい

楽天カードはポイント付与率が1%(100円で1ポイント)とクレジットカードの中でも高い付与率となっています。
さらに楽天市場楽天カードを使うと還元率3%になるので楽天市場をよく使う人は必須です。
楽天市場をあまり利用しない人でも、提携しているお店が沢山あります。
マクドナルド
ミスタードーナツ
ビックカメラなど
詳しい加盟店舗はこちらでご確認下さい。

楽天ポイントカード: 使えるお店

3.貯まったポイントが使いやすい

いくらポイントが貯まっても使えなかったら意味ないですよね。
楽天ポイントはなんと1円(1ポイント)から使えて、楽天市場はもちろん、さきほど紹介した提携店舗でも使えます。

4.楽天カードの新規入会&利用で5000ポイントプレゼント

さらに楽天カードは新規入会するだけで2000ポイント、入会してから1か月以内に1回利用するだけでさらに3000ポイントもらえます。
これだけでも入会する価値がありますね。

まとめ

・副業用にクレジットカードを作成すると経費の計算で便利
・おすすめのクレジットカードは楽天カード

今回は副業用にクレジットカードを作るメリットとおすすめのクレジットカードをご紹介しました。
もちろん、今回紹介したカード以外にもクレジットカードは沢山あります。
ご自身で気に入ったカードを探していただいても全然問題ありません。
大事なのは普段使っているクレジットカードと副業用のクレジットカードを分ける事ですからね。


楽天カード

プライバシーポリシー お問い合わせ