ポケットサラリー

株で300万円損した経験を元にサラリーマン向けの低リスクな副業、投資、転職情報をご紹介します。

ウェルスナビの口座開設が3分で出来て驚いた!

みなさんはウェルスナビって知ってますか?

僕は先ほどテレビを見ていたらテレビでCMをやっていて初めて知りました。

 

ウェスルナビとは

ウェルスナビは世界水準の金融アルゴリズムを提供する、 投資経験者に選ばれているロボアドバイザーです。 手数料は1%のみで、国際分散投資を自動運用します。

 

まだ使ってみてないので使い心地はわからないのですが、口座開設がすごく簡単に出来て驚いたのでご紹介します。

 

口座開設するための準備

本人確認書類とマイナンバーが確認出来る書類を用意します。

今回は免許証とマイナンバー通知カードを準備しました。

 

ウェルスナビの口座開設方法

1.次の公式サイトからアクセスします。

ウェルスナビ

 

2.下の画面が出てくるので右上の「口座開設」をクリックします。

f:id:okashin111:20180511131454p:plain

 

3.下の画面が出てくるのでメールアドレスを入力して「次へ」をクリックします。

f:id:okashin111:20180511131640p:plain

 

4.【 WealthNavi 】認証コード というメールが届くので、本文に書いてある認証コードを下の画面に記入し、パスワードを設定します。

「ユーザー登録する」をクリックします。

f:id:okashin111:20180511132158p:plain

 

5.下の画面が出てくるので、個人情報を入力します。

f:id:okashin111:20180511132343p:plain

 

5.本人確認書類をアップロードし、「次へ」を押します。

 

6.規約同意画面が出てきます。

・口座は「特定口座」(源泉徴収あり)を選択しておくと、確定申告が必要なくて楽なのでおすすめです。

・「電子交付サービス約款、取引約款等を閲覧し、書面の電子交付に同意しました」

・「契約締結前交付書面を閲覧しました」

・「私は、規約などを確認し同意のうえ、上記の情報が正しいこと、および本人による手続きであることを誓約し、口座開設を申し込みます。」

の3か所にチェックを入れて「申し込む」をクリックします。

 

7.下の画面が出るので、配達日の希望を選んで「配達希望を決定」をクリックします。土日希望が出来るのはサラリーマンにとって嬉しいですね。

f:id:okashin111:20180511130939p:plain

 

8.以上で口座開設完了です。後日、郵便でログインIDとパスワードが書かれた紙が届きます。

 

ウェルスナビの口座開設まとめ

今回、口座開設を申し込んでみて、驚くほど早く口座開設出来ました。

他の証券会社等の口座開設手順に比べて余計な入力項目が少ないからですね。

投資を始めようと思うと、銀行の口座開設、証券会社の口座開設が必須ですが結構めんどくさいです。

すべての口座開設がこのくらい簡単になると手間がかからなくて良いですね。

ログイン出来るようになったら使い心地をレビューします!

興味がある方は始めてみてはいかがでしょうか?

 

ウェルスナビ

プライバシーポリシー お問い合わせ