ポケットサラリー

株で300万円損した経験を元にサラリーマン向けの低リスクな副業、投資、転職情報をご紹介します。

DMM FXの2万円キャッシュバックはいつ確認出来る?1日で500lot取引するのは超大変

DMM FXでは口座開設してから500lot取引すると2万円のキャッシュバックが貰えるキャンペーンをしています。

僕も2万円が欲しかったので、実際に口座開設して、500lot取引してみました。

2万円のキャッシュバックはいつ確認出来るのか、取引した結果どうなったのかをご紹介します。

※この記事は2018年4月の記事をリライトしたものです。

DMM FXとは?

運営会社はDMM.com証券で、FX口座数国内第1位のFX会社です。

口座開設特典として口座開設後3ヶ月以内に500lotの取引をすると20000円キャッシュバックするという太っ腹なキャンペーンをしています。

その他、取引応援ポイントとして、1lotの取引につき1ポイント

24時間サポート LINEでも問い合わせ可能です。

2万円のキャッシュバック条件

1.DMM.com証券に口座開設

2.口座開設完了日から3か月以内に新規取引500Lot以上達成

 1番は簡単ですが、2番の条件が初心者の方にはいまいちわかりませんよね?

Lot(ロット)とは、FXを行うときの取引単位のことです。

最低1lotから取引出来るので500回取引すればいいわけですね。

正直500回取引って結構しんどいです。

FXの取引の流れはすごくシンプルに言うと

1.口座に入っているお金でドルを買う。(売りでもOK)

2.決済する。(1番で行った取引と反対の取引をして口座にお金を戻す)

という流れになります。

この流れを500回やらないといけないので、買いで1回、決済で1回、合計1000回ボタンをポチポチ押さないといけないわけです。

真面目にFXをやって儲けを出そうという人なら、ゆっくり1ヶ月くらいかけて達成すればいいわけです。

でも僕は過去にFXで失敗しているので、今回は真面目に取引するつもりはありません。

キャッシュバックさえもらえればDMM FXに用はありません。

2万円のキャッシュバックを受け取るため500lotの取引開始

 
まずはパソコンでDMMのFX取引画面を立ち上げます。
f:id:okashin111:20180527224506j:plain

立ち上げるとこんな画面が出てきます。

右のほうにある赤いボタンが買い、青いボタンが売りです。

このボタンを交互に1000回ポチポチすればいいわけですね。

それでは取引開始。

1回目の取引、買いのボタンを押した後、すぐに売りのボタンを押します。 取引結果-30円

2回目の取引 取引結果-30円

みなさまお分かりでしょうか、僕はほぼノータイムで買いと売りを行っていますが、30円のマイナスが発生しています。

FXではスプレッドという手数料みたいなものがかかるのです。

このスプレッドはUSドルが一番少なくて30円、他の通貨だともっと多いです。

なので2万円キャッシュバックを狙う場合はUSドル以外やってはいけません。

1回30円マイナスという事は500回取引すると、1万5千円マイナスなので実質5千円しかプラスになりません。

それを承知で僕は取引しています。

さて、取引に戻ります。

3回目の取引でトラブル発生

3回目買い、売・・・・あれ?

決済しようとした瞬間、取引画面がフリーズし閉じてしまいました。

あわててもう一回立ち上げて決済したところ、-80円!?

うちの回線がしょぼいため遅延が発生し、取引が遅れた結果マイナスが増えてしまったようです。

こんなに損してしまっては500回取引を終えた時に2万円以上マイナスになるかもしれません。

なにより、さっさと500回取引を終わらせたいのに、ストレスが溜まります。

そこで、スマホにアプリをインストールしてAU回線でやる事にしました。

DMMFXのアプリをインストールして準備完了。

ポチポチ・・・、今度は遅延せず快適です。

ポチポチポチポチポチポチポチポチ!超めんどくさい!

結局500lot1000回ボタンを押すのに1時間くらいかかりました。

1日で500lot取引した結果

500lot取引が終わったところで口座残高は44910円でした。

最初に6万円入金していたので、マイナス1万5090円、キャッシュバックが2万円なので4910円のプラスです。

あまりにも無難な結果で面白くなくてすみません。

500lot取引を早く終わらせる方法

1lotは最低取引単位なので、10lotにすれば10倍、100lotにすれば100倍の速さで終わります。

しかし、FXには必要証拠金というのがありまして、DMM FXでは1lotあたり42754円必要です。

今回僕はセルフバック目的で6万円しか入金しなかったので1lotしか取引出来ませんでした。

お金のある人は50万円入れれば10分くらいで終わります。

ただし、10lot取引するという事はスプレッドも10倍なので、遅延した時に一気に損する可能性があります、お気を付けを。

2万円のキャッシュバック500lot取引の確認方法

おそらく一番不安なのはこれじゃないでしょうか?

500lotというのは初心者にとって膨大な量なので、ちゃんと500lot取引出来たか確認するのが大変です。

500lot取引したからといって、「条件を満たしましたよ」という報告メールは届きません。

3ヶ月終了時に実は499lotでした、なんてことになったら悲しいですからね。

かといって、キャッシュバック目的で取引しているのに、ダラダラ取引してしまって2万円以上損したら元も子もありません。

なので自力で確認するしかありません。

どうやって確認するかというと、DMM FXの取引画面で下の方に「約定履歴」というのがあります。

取引期間と「売」「買」「決済」にチェックを入れて「検索」を押します。

すると右側に全件数が出るので、これが500件になっていればOKです。

f:id:okashin111:20180924200525p:plain

ただし、これはすべての取引を1lotで行った場合です。

2lotで行っていれば250件、10lotで行っていれば50件です。

何lot取引したかわかりにくくなるので、毎回同じlot数で取引する事をおすすめします。

2万円のキャッシュバックはいつ確認出来るのか?

DMM FXの公式サイトには「月末時点の取引状況を集計し、キャッシュバック条件を達成したお客様には翌月中旬に【DMM FX】口座にキャッシュバックいたします。」と書いてあります。

僕が500lot取引完了したのは、4月12日です。

そして、翌月の5月8日にDMM.com証券から「口座開設キャッシュバック」特典付与完了について、というメールが届きました。

確認してみると、DMM FXの口座残高に2万円が追加されていました。

振り込まれるまでドキドキしてましたが、公式サイトに書いてあるのと同じくらいの期間で振り込まれました。

2万円のキャッシュバックが確認出来ない場合は?

翌月の中旬に振込が確認出来ない場合はまず先ほどの確認方法で500lot取引出来ているか確認してください。

ちゃんと500lot取引完了している場合はDMM FXに問い合わせるのが一番早いでしょう。

DMM FXの2万円キャッシュバックはいつ確認出来る?まとめ

・2万円キャッシュバックといっても、スプレッドがあるので、実質貰えるのは5000円

・1lot取引で500lot取引するには1時間以上かかる

・キャッシュバックの確認は500lot取引を終えた翌月の中旬にメールが来る。

正直、2万円のキャッシュバックを貰いつつ、FXで勝つのはとても難しいです。

なぜなら、FXにはスプレッドがあるので、取引の回数が増えるほど負ける確率が高くなるからです。

500lot取引が終わった頃には2万円以上負けていた、という事は多々あります。

そこで僕がおすすめなのは、以下の2つです。

・無欲に実質5000円を受け取って辞める、もしくは5000円損したら辞める。

・損得は考えず、FXを経験をしてみるために500lot取引する。

この二つに該当する人だけ、口座開設しましょう。守れない人は開設してはいけません。

DMM FX

FXで勝ち続けられる人はごく少数です、僕は才能が無くFXで勝つ事は出来ませんでした。

こちらで僕のFX失敗体験談と、これから始める方へのアドバイスを書いていますので良かったら覗いて下さい。 
okashin111.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ