ポケットサラリー

株で300万円損した経験を元にサラリーマン向けの低リスクな副業、投資、転職情報をご紹介します。

アカウント売買(RMT)は副業になる?

みなさんはアカウント売買(RMT)というのをご存知でしょうか?

アカウント売買というのは、スマホゲーム等で作ったアカウントを売買する事です。

今回は僕が行っていたアカウント売買についてご紹介します。

アカウント売買経験談

僕は子供の頃からゲームが好きで今はもっぱらスマホゲームをしています。

僕がアカウント売買を初めたのは大学時代にパソコンのオンラインゲームのアカウントを売ったのがキッカケです。

パソコンのオンラインゲームやスマホゲームは家庭用ゲームに比べて運営会社が配信終了しない限り終わりがないのでずっと続けられます。

でもやっぱり飽きるんですよね、普通は飽きたらアプリを削除して終わりです。

でもそのアカウントを販売出来るという事を知ってからゲームに飽きたら売却していました。

どこで売却するの?

ヤフオクやRMT.clubというサイトで販売可能です。(他にもあるかもしれませんが、僕が利用しているのはこの2つになります)

メルカリは販売できなくなったようです。

今までの売却履歴

パソコン時代のは覚えていないのでスマホのアカウント売却履歴をご紹介します。

クラッシュオブクラン プレイ期間一年半 売却価格15000円

ドラゴンプロジェクト プレイ期間半年 売却価格4000円

遊戯王デュエルリンクス プレイ期間10か月 売却価格10507円

リネージュ2レボリューション プレイ期間5か月 売却価格10507円 

アリスギアアイギス プレイ機関2ヶ月 売却価格4100円

どうでしょうか?

プレイ期間に対する売却価格を見ると一番良くて月給2千円くらいですが、小遣い程度にはなりますね。

たまにアカウント売買は違法だとかいう意見もありますが、法律的には違法ではありません。

ただし、ゲーム会社が規約で禁止している事は多いので自己責任でお願いします。

ここでアカウントを売却するための方法と注意点を記載しておきます。

アカウント売却の流れ

・ゲームを始める

・スマホゲームの場合、ガチャ要素があるゲームが多いのでリセマラ(強いキャラクターや装備が出るまでインストール→ガチャ→アンインストールすること)するのがおすすめ。

・リセマラで強いキャラを引いたらゲームをすすめる。

・ゲームに飽きたらヤフオクやRMT.clubにアカウントを売りに出す。

・買い手がついたらゲームの引継ぎ方法を使って購入者に引き渡す。

コツと注意点

・人気ゲームなら配信数日はリセマラでいい装備が手に入ったらすぐ売るという方法もあり?(僕はやったことないのでわかりませんが)

・無課金アカウントの場合せいぜい1万円くらいの値段しかつかないので、長くやるほど効率が悪い。

・人気のあるゲームの方が高く売れるし売りやすい

・特にサブアカウントを必要とするゲームが高く売れやすい

・引継ぎ設定をする時に捨てメアドで登録する。ゲームセンターと連携する奴は捨てappleIDを作る

 * アカウント売買は副業になる?まとめ

・副業にはなるが、効率が悪く、あえてこれを副業にするメリットは無い

・ゲームが好きな人はやってみる価値あり

月給2000円程度ならこちらのサイトの方がよっぽどお金になります。

www.pocketsalary.com

プライバシーポリシー お問い合わせ